素尻で50kmがバイク座シートで500km!

FB友の山本昌彦さんがヤマハMT-09SPをレポート。
このクソ寒い中、500kmに及ぶテスト走行をされました。
https://www.rock-tune.com/2018/12/14/15028

ヤマハMTシリーズは言わずと知れた今やヤマハの主力シリーズで、どのモデルも立ち位置がハッキリしていて、非常に好感が持てます。

今までのバイクが一皮も二皮も剥けたような斬新なシリーズですが、唯一残念なのが、シートの硬さです。

素尻では50kmも走ればお尻が悲鳴を上げると言われてる?(個人差があります)
カッコは抜群なんですがね!

そこで山本さんは、テストライドでシートに関係のないところでバイク座シートを敷いてテストしたところ、500km走っても平気だったそうです‼

50kmが500kmって、10倍じゃないですか‼(個人差があります)

MT-09SPにはハッキリ言ってバイク座シートが似合うとは私も思いません。(笑)
でも、このバイクでツーリングするなら、バッグにバイク座シートを忍ばせて限界がきたら敷く様にすればいいのではないでしょうか?
きっと、バイク座シートに大感謝する筈です‼

MTシリーズに限らず、最近のバイクは国産車、外車問わずシートが硬くなってスタイル優先?になって素尻にはとても優しいとは言えなくなってます。(笑)

是非、バッグにバイク座シートを忍ばせてツーリングしてみて下さい。
ツーリングが楽になれば、バイクライフも充実したものになる事でしょう‼

敷きたくない人は、バイク座シートインサイド(埋め込み)も承っております。
気になる方は、最寄りの二輪量販店に問い合わせ又はHPで施工店をチェックしてみて下さい。