ベットの下のサスペンション「ナチュラルウッドスプリング」取り扱い開始

  • HOME
  • ニュース
  • ベットの下のサスペンション「ナチュラルウッドスプリング」取り扱い開始

いま、プレミアム寝具がブーム

最近は新聞やテレビのショッピング番組などを見ていますと、とにかく寝具に関する広告の多さには目を見張るものがあり、ちょっとした寝具ブームが起きているように見えますね。

恐らくこれは、「もっと寝心地の良い寝具があるはずだ」と、「理想の眠り」をお求めになっている方々も少なからずなのだと思いますが、

逆に考えれば、「今使っている寝具にご納得できない」という方がそれだけ多いということなのかもしれませんね。

ところで今、皆さんはどんな寝具でお休みになられていますでしょうか?

畳にお布団を敷いて?

それともベッドにマットレスを敷いて?

いずれにしてもお布団やマットレスの硬さ・柔らかさは眠りの深さを左右するだけでなく、日中の生活の質をも左右することにもなる問題。

やはり、できるだけ妥協なく良い寝具を選びたいですよね。

そこで、今回ご紹介するのが「Bodydoctor®ナチュラルウッドスプリング」

今回はその概要をお伝えしてまいります。

至高の眠りをお求めならば

こちら↓が、Bodydoctor®ナチュラルウッドスプリングです。

「え、なんだスノコじゃないか!」

そうですね、確かにこの写真だけですと、風変わりなスノコにしか見えないかもしれません。

でも皆さん、今回は特にその「風変わり」な部分にご注目いただきたいんです。

例えばベッドのマットレスの下にはこういったものが敷かれていることが多いですよね。

私たち日本人はこれを「ベッド用のスノコ」と呼ぶかもしれませんが、これはウッドスプリングと呼ばれるもの。

渡し木(ウッドストラット)には、適度にしなりの効く材質を使い、しっかりと体重を受けとめるようにできているのが理想です。

しかし、あくまでこれはマットレスの台座であって、身体を優しく受け止めたり体圧を分散したりという眠りの質を大きく左右する機能の多くは、マットレスの性能如何に委ねられることになりますよね。

ですので、このウッドスプリングの良し悪しというのは、これまでさほど大きく注目されない部分だったと思います。

もちろん、たとえそれが正真正銘の硬いスノコであったとしても、※「正反発」のBodydoctor®マットレスをお使いいただければ、「理想の眠り」を得ることは可能ですが…、

これが、Bodydoctor®の「正反発」の効果

正反発」とは、体圧を受け止めつつ体重と同等の力で反発する作用のことで、100%天然素材のBodydoctor®だけが持つ作用です。

体重に負けて「底づき」することがなく、身体の「S」ラインにフィットしながら下から身体を支えあげるため、首・肩・腰が楽。睡眠中に寝返りの動きを助ける働きもあるので、スッキリしたお目覚めになります。

もし、ウッドスプリングそのものが「正反発」作用を持っていたとしたら、もっと素敵な寝心地を得られると思いませんか?

そこで、このBodydoctor®をウッドスプリングの台座に組み合わせたのが、ボディードクターナチュラルウッドスプリング。

これはこれまでにない全く新しい発想のベッド用サスペンションです

寝具の下にサスペンション

先日、私の母にBodydoctor®ナチュラルウッドスプリング(セミダブル)をプレゼントした時、たまたま妻が動画を撮っていてくれました。

動画の中の妻の言葉や、ここに寝転ぶ娘の動きなどから、質感などをこちらでチェックしてみてください。

いかがでしょうか?

リアルな質感をお感じ頂けましたでしょうか?

ポイントは、弾力性と耐久性に優れた36本のウッドスラットが、一つ一つ独立して人の身体のかたちに自然と馴染んでいる様子。

Bodydoctor®のラテックスサスペンションには、ウッドスプリングに加わる衝撃と圧力を三次元で受け止め、吸収・分散する、優れた特徴があります。

ですので、述お示ししたマットレスの映像と同様に、身体の形を受け止めつつも下からしっかりと支え上げる「正反発」の作用が、ここにご覧いただけると思います。

また、折りたたむことが容易なのもBodydoctor®ナチュラルウッドスプリングの特長。

ですので、ベッドでお使いになるのはもちろん、畳の和室にもよく馴染み、お使いのお布団と一緒に押し入れに収納することも可能です。

すでにお使いのマットレスの寝心地をさらに上質なものに進化させることが可能ですが、Bodydoctor®シリーズと組み合わせれば至高の眠りを得ることができます。

自然に優しいものは身体にも優しい

私たちポジドライヴが扱う全ての商品に共通しているのが、

「自然に優しいものは身体にも優しい。」

という考え方。

寝具はもちろん、自動車バイク用品として愛され続けているBodydoctor®も然りで、このボディードクターナチュラルウッドスプリングにおいては、部材の全てが100%天然素材からできています。

例えば、ウッドスプリングのストラットは、樽材や楽器などにも広く使われる100%天然の無垢ホワイトアッシュ材を使用。

通気性に優れるウッドスプリングは快適な睡眠環境を整え適度な硬さを持つことで知られるこの材質が、より快適な睡眠を支えます。

そして、ウッドスプリングのストラットに、クッションとして装着されているBodydoctor®もまた100%天然素材。

こちらは100%天然発泡ラテックスで、この原料はヘビアブラジュリエンスという最高品種のゴムの木一本からわずかにしか抽出できない貴重な素材からできています。

さらにはこの素材自体が天然の殺菌性を有しているので、抗カビ・抗菌と衛生面にも優れた効果を発揮しますので、永く清潔にお使いいただけるのもBodydoctor®の特長です。

ホワイトアッシュが持つしっかり感と、Bodydoctor®だけが持つ「正反発」の優しさ。

そしてこの2つの素材を結び付けている天然100%綿の風合いが三身一体アンサンブルとなって、身体に負担をかけることのない「至高の眠り」を実現します。

これまでにない新発想のBodydoctor®ナチュラルウッドスプリング。

是非一度ショールームカーで、原品をご体験ください。

Bodydoctor®ナチュラルウッドスプリングをはじめ、Bodydoctor®の正反発体験をご希望の方は、

ポジドライヴ号

WORKS20 いい波号

ポジドライヴ号 : フリーダイアル 

 0120-542-315

(「腰に最高」と読みます。)

FC1号店 :WORKS20 いい波号

090-3518-1360

 

までお気軽にお問い合わせください。

そして、インターネットからのお求めはサイズをお確かめの上、下記のリンクからどうぞ。

ナチュラルウッドスプリング シングルサイズ | ポジドライブ・ストア (posidrive.jp) ナチュラルウッドスプリング セミダブルサイズ | ポジドライブ・ストア (posidrive.jp)

 

究極の寝心地へ、

正反発電動ベッドのBodydoctor®LUNAもよろしく!

電動ベッドLUNA