あなたの街にposidrive がやってくる! 体感型モバイルショールーム「ポジドライヴ号」デビュー

  • HOME
  • ブログ
  • お知らせ
  • あなたの街にposidrive がやってくる! 体感型モバイルショールーム「ポジドライヴ号」デビュー

弊社ショールームカー、「ポジドライヴ号」とは?

弊社ポジドライヴには、バイク座シートをはじめとするBodydoctor🄬製品の体験販売を目的としたショールームカー「ポジドライヴ号」があります。

日ごろからバイク座シートシリーズやザ・シートなどで弊社をごひいきにしてくださっているお客様が、車体側面に大きく描かれた女性の寝姿をご覧になると、「ポジドライヴがなぜベット?」と不思議に思われるかもしれませんね。

実は、バイク座シートやDr.モペットそして、ザ・シートやバックアップなどのモバイルマットシリーズBodydoctor🄬寝具用マットレスから派生した製品なんです。

なぜ、マットレスの体験販売をするのか?

ネットが発達し、モノを見ずに購入することも少なくない昨今。

これまでの対面販売では、声をかけたお客様からは必ずといって良いほど、

  • 「値段の安さや宣伝文句を頼りにして買ったマットレス製品には満足できなかった」
  • 「マットレスなんて結局どれを買っても同じだろ?」

といったネガティブなご感想をうかがうことになります。

しかしながら、そんなお客様にBodydoctor®の感触に触れていただくと、

ほとんどの方が、「目から鱗」といった表情でお喜びになるので、その笑顔が私たちにとって何より励みになってきたところです。

実際の品物の感触を確かめることなく、品質を後回しにして、「数」を売るだけであればネット販売で十分。

ですが、「納得」をお売りするには「体感」が不可欠なのだと、私たち考えます。

そこで、お一人でも多くのお客様に、Bodydoctor🄬だけが持つ正反発®の効果をご体感いただける方法はないかと長く模索してまいりました結果、

多くの方々のお力添えによってこの度ついに「本物の眠り」「真に心地よい移動」を納得とともに販売できる移動型ショールームとして、「ポジドライヴ号」をデビューさせるに至りました。

道行く人の印象に残る「ポジドライヴ号」

外装デザインはEFG .design株式会社様によるもの。


EFG .design株式会社様の作品一例

こちらは、様々なパンフレットや展示会・舞台などのCG演出を得意とする映像デザイン会社様ですが、今回は車体のボディーデザインを担当するのは初の試み。

EFG .design株式会社様は、一瞬で見る人の記憶に残る映像を巧みに創ることに定評があることから今回デザインをお願いしたわけですが、

「車を見た人に、ナチュラルな印象とBodydoctor®への興味が残る外装に」

という当方の依頼に果敢にチャレンジンしていただいた結果、ポジドライブ号」はグリーンのボディーが相当に目を引くものに。

実際に、交差点などで道行く人がスマホをこちらに向けて撮影している姿を多く見かけるほどの外装デザインに仕上がりました。

また、このデザインを実装してくださったのは東京・羽村市にある有限会社マイスター様。


映像参照元;カーセンサー

ボディーラッピングはもちろん、カービューティーケアにはかなりのこだわりのあるショップ様なので、

おかげさまで「ポジドライヴ号」も、隙間なくとても美しい外観に仕上がりました。

「ポジドライヴ号」の車中はどうなっているの?

一見、ド派手な貨物運搬車に見えてしまうかもしれませんが、そうではありません。

「ポジドライヴ号」はBodydoctor®を体験していただくための車。

車内にはBodydoctorAアドバンスを敷いたベットが置かれています。

この素敵な内装を製作してくださったのは、埼玉県ときがわ町にある高村クラフト工房の高村様。

人間工学に基づく椅子のデザインなどにおいてご高名な方で、製品を森の在り方から考える木工デザインのスペシャリストです。

「ポジドライヴ号」では「本物」にこだわり、ツキ板やプリント合板を一切使うことなく、ウッディーな寝室雰囲気を丁寧に創り上げていただきました。

この内装は埼玉県産の伝統木材「西川材」の杉・ヒノキで造られています。

天然の色が活かされた木肌からは森の香りが漂い、「ポジドライヴ号」の車内は、そこにいるだけでとても癒される空間になっているのです。

また、バイク座シートやDr.モペットなどのPR販売でバイクイベントに参加する際には、ベットを畳んでバイクを積載することも可能。


自らハイエースを所有し、ライダーでもある匠ならではの工夫と仕上がりには脱帽です。


また、この趣ある照明は 、FeelLabの弦間様とのコラボレーション。

FleeLabの弦間様は、舞台照明など様々なライティングを手掛けてこられた方で、LEDで人の心を灯す癒しの空間を作りもまた秀逸な照明デザイナー

下記の商品は弦間さんの手によるものですが、この雰囲気。


「焚き火」(小人は別売だそうです)


↑LiLiライト 

素敵ですよねぇ。

「ポジドライヴ号」では、いくつかのパターンがあるLEDの空間演出の中にその技を惜しみなく注ぎ込んでいただき、高村さんと協働で「上質な睡眠空間」を創り込んでいただきました。

ポジドライヴ号がいざなう「自然」・「上質」・「本物」そして「心地よさ」

すべてのBodydoctor®製品は、すべて100%天然のヴァージンラテックスから造られています。

これまでお話してまいりました通り、ポジドライヴ号がまとう外装の緑は、エコで身体にやさしいBodydoctor®の製品キャラクターを、見る人の印象に残していただくための色。

そして、内装に施された天然無垢の西川材と、計算されたLED照明が織りなす空間は、上質な睡眠空間をご体験いただくためのもの。

つまりこの車のすべてがお客様を「本物の寝心地」と「快適で心地よい移動」にご案内するためのものになっており、私たちposidrive のすべてがこの車に注ぎ込まれています。

車内で製品の感触に触れていただければ、外観どおりのナチュラルなイメージが裏切られることなく、さらに深まっていくのがお判りにいただけることでしょう。

あなたの町に「ポジドライヴ号」

今後、この「ポジドライヴ号」は各地のイベントに参加するほか、様々な場所に出没する予定です。


posidrive 代表取締役社長 札野貴司

もし、お近くでお見かけの際はお声をおかけいただき、SNSなどで多くの方と「ポジドライヴ号」の話題を共有してくださると幸いです。

また、場所が許せばその場でBodydoctor®を車内にてご体験いただけます。

「ポジドライヴ号」の車体には電話番号やQRコードなども書いてございますので、この車や弊社製品にご興味のある方はぜひ下記のとおり。

E-mail info@posidrive.jp
Free Cal0120-542-341515  (腰にサイコー)までお問い合わせください

今後は商品ともどもお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます!!!

YouTube上で、ユーチューバーの「KUROWORKS(クロワークス)」さんに、さらに詳しい内容をご紹介いただきました!

https://www.youtube.com/watch?v=fphK0cL9YM8&feature=youtu.be

https://youtu.be/941ayZ-Nf7M